新型コロナウイルスに関する感染予防対策について

新型コロナウイルスに関する感染予防対策について

日頃よりbuio NEW STYLE FITNESSをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ご利用される皆様がより安心して施設をご利用いただくため、館内の感染防止策の強化と運営オペレーションの変更などを実施してまいります。

施設のご利用に関しては「密集」「密接」「密閉」の3つの「密」が重ならないように注意を払うとともに、手洗い・うがいの徹底やマスクの着用のほか、フィジカルディスタンス(身体的距離の確保)に配慮した対策を進めていきます。

お客様におかれましては、ご自身の健康管理にご留意いただき、しばらくの間、館内掲示やホームページに記載の症状がある方、基礎疾患がある方はご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。

なお、政府の発表等により運営オペレーション等を追加・変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.新型コロナウイルス感染予防に関する基本方針
2.運営サービスの変更
3.よくある質問(FAQ)

 

新型コロナウイルス感染予防に関する基本方針

新型コロナウイルス感染症対策本部の基本方針に則り、感染の拡大防止のため特に注意すべきは集団感染(クラスター)であるとの視点から、1.換気の悪い場所に2.人が密集して3.近距離での会話や発生が、同時に行われることがないよう十分に留意して、以下の通り運営してまいります。

 

(1)お客様・従業員(アルバイト・業務委託を含む)の体調確認
入館時に検温を実施、発熱(37.5度)や風邪の症状、体調不良の場合は入館見送り

(2)館内衛生管理の徹底
2時間に1回程度の巡回除菌清掃の実施
手洗いの徹底
館内での食事の禁止
金銭・書類等の授受はトレーを活用し、直接の手渡しを回避

(3)密閉の回避(換気の強化)
スタジオ含む各エリアの24時間空気換気(換気設備等を活用)の設定
スタジオレッスン間のインターバルを使い、扉や窓等をあけて換気を実施

(4)密集の回避
スタジオレッスン等の定員制限による参加者の利用間隔の確保

(5)密接の回避(近距離での会話・発声等の回避)
マスクの着用(呼吸が苦しくないフェイスシールドの貸し出しもございます)
フロント等でのアクリル板・透明ビニールカーテン等の設置
レッスン中の掛け声などの大きな声の発声や、ハイタッチ、握手などの接触の回避

 

運営サービスの変更

(1)お客様の体調確認
感染予防のため、しばらくの間、以下の点を厳守の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。

次の症状がある方など、該当する点があるお客様は、ご利用をお断りさせていただきます。

・発熱(37.5度)や比較的軽い風邪の症状がある方
・咳・痰・胸部に不快感がある方
・だるさ(倦怠感)や息苦しさ等がある方
・味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方
・新型コロナウイルス感染症の陽性者と濃厚接触がある方
・同居家族や身近な接触者に新型コロナウイルス感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
・その他、同居家族や身近な接触者に上記症状がみられる方

次の疾病や服薬中の方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高いため極力ご利用はお控えください。

糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

高齢者の方は運動前の体調チェックと予防対策に万全を期してください。

 

(2)入館時
マスク着用でご入館ください。
混雑状況により入館制限をさせていただく場合があります。
ご入館時に体調等に関する問診を実施させていただきます。
店舗の館内入り口に設置の体温計にて検温をお願いいたします。
館内ご利用前に手洗いをお願いします。

ロッカー内ではお客様同士の距離(間隔)にご配慮いただき、会話はお控えください。会話をする場合はマスクをご着用ください。

くしゃみや咳がでるときは、テイッシュなどで鼻と口を覆う等、咳エチケットをお願いいたします。

地域の学校にて休業の措置が取られている学生(18歳未満)はご利用をご遠慮ください。

 

(3)ジムエリア
マスク着用でご利用ください。(呼吸が苦しくないフェイスシールドの貸し出しもございます)

トレーニングマシンは利用時の間隔を開けていただくために一部ご利用を停止させていただく場合があります。

トレーニングマシン利用後は備え付けの除菌スプレーを使用していただき、入館時にてお渡しする抗菌タオルでの拭き取りをお願いいたします。

 

(4)スタジオレッスン
マスク着用でご利用ください。(呼吸が苦しくないフェイスシールドの貸し出しもございます)

スタジオレッスンについては十分な換気を行うため、24時間空気換気の設定を行います。

レッスン中のお客様とインストラクターの距離(間隔)、お客様同士の距離を十分に確保するため定員制限を実施させていただきます。

レッスン時間の短縮や営業時間の短縮などスケジュールを変更しております。
また、レッスン間においては換気・除菌・清掃の実施を徹底いたします。

全レッスンを定員制(整理券またはWEB予約)とさせていただきます。
全レッスン掛け声などの大きな発声をお控えください。

レッスン中および終了時のハイタッチ等の接触をお控えください。
マットなど器具を使用するレッスンは各自で除菌のご協力をお願いいたします。

 

(5)館内清掃
巡回清掃の際は、除菌スプレーによる除菌を行います。
2時間に1回程度、クリーンタイムを設け館内除菌清掃を行います。

 

(6)従業員(アルバイト・業務委託を含む)
毎日の出勤時の検温、手洗い、うがいおよび、館内でのマスク着用を徹底してまいります。
風邪の症状や発熱がある場合は自宅待機といたします。

 

(7)営業時間の短縮
コロナウイルスが終息するまでの一定期間を毎週水曜日・土曜日を休館日といたします。

また、営業時間につきましては平日は午後17:30~22:30まで、日曜日は午前8:30~13:30までとなります。

 

コロナウイルス期間中は特別会員のみとなります。

スタンダード会員、モーニング会員、ナイト会員など各会員種別は6月以降状況を見ながら段階を追って通常営業時間、通常レッスンへ移行していく予定です。

また状況によって変更させていただく場合がございます。

予めご了承ください。

 

(8)コロナウイルス期間の会員について
上記の営業時間の期間、会員の種別を定額4,800円(税別)とし、ご利用いただけます。

また、休会をご利用されますお客様につきましては通常休会費500円(税別)のところ無料とさせていただきます。

 

よくある質問(FAQ)

Q.コロナウイルス期間中の諸届(退会・休会・会員種別変更など)について

A.通常店頭での手続きとなりますが、コロナウイルス期間中のみスタッフの代筆により、お電話やメール、公式LINEなどから受け付けております。

Q.諸届期間(退会、休会、会員種別変更)は何日までですか?

A.期間は毎月1日から10日の営業時間内となります。

Q.スタジオレッスンの参加方法はどうなりますか?

A.WEBからの予約と店頭での予約となります。

Qスタジオレッスンのスケジュールはどうなりますか?

A.コロナウイルス期間中は営業時間も短縮し、レッスンも通常とは異なります。

Q.トレーニングジムのマシンや器具の利用後の汗拭きはどうすればいいですか?

A.2階に設置してあります除菌スプレー又は入館時にお渡しする除菌スプレーを使用していただき、入館時にてお渡しする抗菌タオルでの拭き取りをお願いいたします。

Q.営業時間中のマシンジムの清掃は行いますか?

A.2時間に1回程度、館内の除菌清掃を行います。

Q.パーソナルトレーニングはどうなりますか?

A.マスクを着用し、細心の注意を払いながら行なっております。

パーソナルトレーニングに関しては営業時間外でも受付可能です。完全予約制なので、前日の21時までに担当トレーナーに連絡をしてください。また、これから始めたい方はスタッフまたはLINE公式アカウントにてお申し付けください。

カテゴリーNEWS